ベイビーシャークを見るならDVD?かけ流し英語でシング&ダンス

コラム

2022.07.14

世界的ロングヒットを続ける「Baby Shark」(ベイビーシャーク)。
その名の通り、サメの赤ちゃんが自分や家族の動きをリズミカルに表現する楽しいキッズソングです。
YouTubeでも見ることができる「Baby Shark」の動画ですが、実はDVDで見るのがおすすめなんです。
話題の英語曲がたっぷり詰まったDVD「Pinkfong Baby Shark and Animal Friends」人気の理由について紹介します。

ピンキッツ ベイビーシャークって?

「Baby Shark」(ベイビーシャーク)は、韓国の幼児ブランド「ピンキッツ」(Pinkfong)の代表曲。
子育て中のママ・パパなら、キャッチーなメロディに合わせて動き回るサメのキャラクターの動画を一度は見たことがあるのではないでしょうか。
2015年11月にリリースされて以来、YouTube再生回数約30億回、ビルボード、UKオフィシャルチャートでも大ブレイク。
リリースから5年たった今も、世界中の子供たちの心を掴んでいます。

ベイビーシャークの人気動画

ベイビーシャークにはさまざまなバージョンの動画があります。
特に子供に人気なのは、オリジナルアニメーションの中で2人のキッズが歌って踊るバージョン。

カラフルな海中でシング&ダンス!
真似しやすいシンプルな振り付けなので、低月齢の赤ちゃんでも一緒にいっしょに踊ることができます。

ベイビーシャークを見るならDVD!?

YouTubeで見られる「Baby Shark」ですが、赤ちゃん〜幼児ならDVDで見るのがおすすめなんです。

「Pinkfong Baby Shark and Animal Friends」

収録内容

  • キッズが踊る「Baby Shark Dance | Dance with Kids サメのかぞくダンス」
  • 「Baby Shark サメのかぞく」のオリジナル映像
  • 「こどもの日 ちびザメ」
  • 「バレンタインデー サメのかぞく」

他にも、海の動物たちやジャングルの動物たち、南極や北極の動物たちなど、公式チャンネルの中でも人気の合計63曲がボリューム感たっぷりに収録されています。
すべての歌は約2分。
原色で個性あふれる動物のキャラクターたちのアニメーションがテンポ良く進んでいきます。

YouTubeのようにCMが入ったり、次の動画に移行したりしないのもDVDのメリット。
飽きさせない工夫で、約80分間キッズのハートをしっかりと掴んでいきます。
歌詞カードが付属されているのもママ・パパに嬉しいポイントです。

幼児英語の第一歩にも!

英語を好きになってもらうことが幼児英語の第一歩です。
歌の中には、動物の名前や鳴き声など子供たちが大好きなフレーズがたくさん使われているので、発音を真似しやすくなっています。
アルファベットや単語はもちろん、英語での日常表現も見ているうちに自然とマスターできるはずです。
英語は楽しいのが1番!
まずはこのDVDで英語に慣れ親しむことをおすすめします。

歌って踊って親子で英語を楽しもう!

「♪Baby Shark〜」のフレーズがゴキゲンで、つい口ずさんでしまうこの歌。
シンプルなメロディとリズムで心が躍ります。
夢中になって歌い始めるお子さんが多いのもうなずけますよね。
何より、サメの真似をする子供の姿がとってもかわいい!
親子でいっしょにベイビーシャークを歌って踊って、楽しみながら英語に親しんでみませんか?

タグ:

Page Top